top of page

お金の話💰

さて、今回はお金についての話をします!

かなり怪しいタイトルですが、きっと為になるかと思いますw




社会人(会社員など)になると、【年末調整】というものを行わなければなりません。


「何それ??美味しいの??」


という方も多いかと思われますが、語弊を恐れずに簡単に言ってしまうと、


【会社を通して支払った税金額が合っているのか見直す作業】です。


「え???どういう事???」


となるかと思いますので、細かい話は置いといて、伝えたい事だけを伝えたいと思います。

それは、


” お金(税金など)についてちゃんと勉強しましょう!! ”


という事です。

ルールに則りきちんと申請すれば支払った税金が戻ってくる事があります。

例えば民間の生命保険や医療保険などに入っている方とかですね。


この辺りは自己責任の部分になる為、会社からはサポートがない事がほとんどです。

そして当然学校ではそんな事教えてくれなかったと思います!!


ですから社会人になってからでも良いと思いますが、得(正しく納税)したければ勉強して知識を身に付ける事を、個人的にはオススメします^^


同じように保険についても勉強しておくと役立ちますよ!

税金が安くなるだけでなく貯蓄できる保険があったりと、これも学校では教えてくれませんから。


お金の事だけでなく、知らないところで親がやってくれている事が他にもきっと多々あります。

社会人になったらそれらの事を全て自分で出来るようにならなければいけません。。。

いやー、皆さん大変ですねぇ。。。(他人事w)


という事で、今回のブログは内定(就活)ブルーを逆に煽ってみましたw

いいねと思った方は下の♡をポチっとお願いしますw


余談ですが、内定者には研修を通して勉強できる機会を設けようと企画しています!

だからまた今度のブログも読んでくださいお願いしますこの通りですから数少ない読者様どうか見捨てないでくださいそしてそんな話が読みたいかアイデアもくださいお待ちしております。


★☆★ 興味が湧いた方はまずは説明会にご参加ください! ★☆★

以下のいずれかの方法から詳細の確認やお申込みができます。

※クリックすると外部サイトへ移動できます。





2DAYインターンシップについては以下から詳細の確認やお申込みができます。



閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page