第3回 内定者見学会!

今年度は感染症の流行により、採用試験含めすべてオンラインで行ってきました。

しかし「一度も施設を見た事が無いまま入社するのは不安では?」と思い、

感染防止対策をしながら内定者限定で施設見学会を開催しました。

障害者支援施設での見学や体験をしていただき、入社後のイメージを持つ事ができたとの声もいただけました。


障害者福祉は見ると(良い意味で)印象が変わると良く耳にします。

ぜひ来年度(22年卒の方)は説明会にご参加後、1dayインターンシップにご参加ください。

お会いできる日を楽しみにしていますね^^

最新記事

すべて表示

TCA × 茶の花福祉会

産学連携という言葉は聞いた事ありますか? 産学連携とは、企業と学校(学生)とが一緒にプロジェクトを行う事を指します。 実は当法人の理事が、東京コミュニケーションアート専門学校(TCA)様で授業をさせていただいております。 こちらの学校様とは犬を通しての産学連携を行っており、障害者支援にもっと犬の力を借りた支援ができないか考え開発を進めております。 茶の花福祉会ではこうした産学連携を始め、授業の一環

「一緒に確認」

すでにご存知かもしれませんが、当法人のWEB説明会は全学年を対象としております。 また大学生に限らず、専門学生も短大生もご参加いただけます。 まだまだ志望業界が固まっていない方もウエルカムです。 当法人の説明会のコンセプトは「一緒に確認」です。 貴方のやりたい事が当法人で叶うのか、貴方の職場に求めている条件を当法人はクリアできるのか、一緒に確認していく事を大切にしています。 一方的な説明ではなく、

WEBには魔物が棲んでいる。。。

先日、2DAYインターンシップの1日目を開催しました。 1日目はWEBで開催し、2日目は実際に見学と就労体験をしていただく予定です。 WEBで行う事は初めてだった為、念には念を入れて準備を進めてまいりました。 よし、これで大丈夫っ!! と意気込んで開始しましたが、しかし結果は途中で通信が途切れるなどの大失態。。。 ご参加いただいた方、ガッカリさせてしまい大変申し訳ございませんでした。 WEBには魔

©2020 社会福祉法人 茶の花福祉会