久々の更新!そしていろいろお知らせ!

ご無沙汰しておりますw

久々の更新です。

実はお知らせしたい情報がいろいろとございましたが、忙しさにかまけて今になってしまいました。


まず、無事に2021年度の新入職員の入社式が終わりました!

今年度は合計17名の方に入社していただきました。

多くの方に茶の花福祉会を選んでいただけて嬉しい限りです。

毎年の事ですが、入社と同時に採用担当の手から巣立っていくので、やや寂しくもあります。

三か月後には採用担当と面談をする機会があるので、成長した姿を見る事を楽しみに乗り越えたいと思います!(まるで親心w)



続いてのお知らせは、本格的に22年卒の選考がスタートしました!

選考は全部で3ステップです!


1.WEB説明会に参加し、茶の花福祉会で働きたいと思えるかどうか

2.1DAYインターンシップに参加し、実際に見て感じてもなお茶の花福祉会で働きたいと思えるかどうか

3.WEB面接


ステップ1と2は、学生様が当法人を選考してください!

無事に選考を通過しましたら、ぜひ次のステップへとお進みください。


なお最後のWEB面接のみ、当法人が学生様を選考致します。

とはいえ学力試験や適性検査なども無い為、試験対策は必要ありません。

気負わずに受験していただければと思います。


そして最近は選考日程についてのお問い合わせをよくいただきます。

問い合わせ=茶の花福祉会に興味がある、という事で大変嬉しくニヤニヤしておりますw

とはいえ学生様にご迷惑を掛けてはいけないと思い、大まかな日程を公表致します。


【 WEB説明会 】 → 3月~11月末までの平日毎日開催(各日2名まで)

【 1DAYインターンシップ 】 → 4月~12月10日までの平日毎日開催(各日2名まで)

【 WEB面接 】 → 4月~12月の間で、各月1~2回開催(原則金曜日)


という事で、茶の花福祉会では年内いっぱいまで選考を行います。

焦って決めなくても大丈夫です!

就職活動は(もしかしたら)40年以上も働く職場を決める大切な活動です。

しっかりじっくり考え、その結果、茶の花福祉会を選んでいただきたいと願っております。


という事で、他にもお知らせがありましたが長くなってきましたのでまたの機会とします!

(ネタを小出しにしているわけではございませんw)


それでは、大変な時期ではありますが、お体ご自愛いただき、いつかお会いできる日が来ることを楽しみにしております。


最後までお読みいただきありがとうございました!

最新記事

すべて表示

TCA × 茶の花福祉会

産学連携という言葉は聞いた事ありますか? 産学連携とは、企業と学校(学生)とが一緒にプロジェクトを行う事を指します。 実は当法人の理事が、東京コミュニケーションアート専門学校(TCA)様で授業をさせていただいております。 こちらの学校様とは犬を通しての産学連携を行っており、障害者支援にもっと犬の力を借りた支援ができないか考え開発を進めております。 茶の花福祉会ではこうした産学連携を始め、授業の一環

「一緒に確認」

すでにご存知かもしれませんが、当法人のWEB説明会は全学年を対象としております。 また大学生に限らず、専門学生も短大生もご参加いただけます。 まだまだ志望業界が固まっていない方もウエルカムです。 当法人の説明会のコンセプトは「一緒に確認」です。 貴方のやりたい事が当法人で叶うのか、貴方の職場に求めている条件を当法人はクリアできるのか、一緒に確認していく事を大切にしています。 一方的な説明ではなく、