top of page

一人暮らしって、どうですか?


毎年、新入職員の半分以上が入社と同時に一人暮らしを始めます。

素直にみんな凄いなと感じます。


『仕事と一人暮らしの両立ができるかな・・・』


そんな不安もあり、なかなか入社と同時に一人暮らしを始める決断ができない方も多いのではないでしょうか?

私はそんなタイプだったような気がします。


確かに新入職員に聞くと、


『家事が大変!』

『親のありがたみが・・・』


などなど、大変な様子です。

しかし同時に、


『解放感がやばい!』

『自立していると実感する』

『通勤時間が短いと使える時間が増えてめっちゃいい♪』


など、楽しんでいる様子も見受けられます。


一人暮らしを始めるタイミングは人それぞれですが、入社と同時に始めるのは良い区切りになっているように感じます。

私は一人暮らしを始めるタイミングが遅く、一人暮らしを始めた時には


『こんなにいい環境ならもっと早く始めればよかった。。』


と強く後悔した事を覚えています。


とはいえ、貯金もない、仕事にも慣れていない、ましてやこれまで家事らしい家事をしてきていない、そんな状況では一人暮らしに二の足を踏んでしまう気持ちは当然です。


そんな一人暮らしを応援する為に、茶の花福祉会では様々な支援があります!!


・経済的負担を軽減できるように様々な金銭的支援をしている事

・鍵の紛失や物が壊れた時も24時間対応できる環境を整えている事

・勤務中の食事や飲み物を用意しなくても良い事


などかなり地味ですが、あったら助かる~>_< という支援をしています。


こういった支援もあるので、毎年新入職員の半分以上が一人暮らしを始めています。



もし、


『茶の花福祉会に興味があるけど距離が遠い』

『奨学金の返済があるから一人暮らしはきっと経済的にやっていけない』


と感じていましたら、説明会でご相談ください。

説明会は1対1なので安心してご相談いただけます。

※インターンシップは複数人同時開催の場合もあるので、その際は終了後に個別相談にのります!



それではお申込みお待ちしております^^


★☆★ 興味が湧いた方はまずは説明会にご参加ください! ★☆★

以下のいずれかの方法から詳細の確認やお申込みができます。

※クリックすると外部サイトへ移動できます。





2DAYインターンシップについては以下から詳細の確認やお申込みができます。





閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page