top of page

ワンちゃん × 大樹の里

茶の花福祉会ではドッグセラピーに力を入れております。

入所施設ではワンちゃんを飼育しており、利用者様や職員の癒しの存在として活躍しております!

ワンちゃんの世話が生きがいの一つになっている利用者様もいるぐらい、茶の花には欠かせない存在たちです(≧▽≦)/


そんな事もあり! 今回はなんとっ!!

ワンちゃんの事なら何でもござれ! TCA東京ECO動物海洋専門学校 様にお越しいただき、ワンちゃんについて色々と教えていただく機会に恵まれましたっ!!



さすがは専門知識を学ばれている学生様たち!

手際の良さ、ワンちゃんからの信頼感の厚さ、そして知識量!

全てにおいて素晴らしく、大変勉強になりました!


当日は時間の関係もあり、ワンちゃんの健康チェック、マッサージのやり方、基本の動作を教えていただきました。

初めて知る事ばかりで、利用者様も興味津々で目をキラキラさせてご覧になっていました!

※採用担当の勝手な主観です。。


障害特性によっては難しい動作もありましたが、いつも癒してくれる存在のワンちゃんが、マッサージされて気持ちよさそうにしていたり、遊んでしっぽをフリフリと楽しそうにしている姿をみて、今度は自分たちがワンちゃんを癒したい!、と皆さん優しい表情を浮かべておりました!

※くどいようですが、採用担当の勝手な主観です。。



一見すると、ドッグトレーナーや動物看護の知識などは障害者支援には役立たないのでは?と思われる方もいるかもしれん。

しかし実際は違います!

その知識がある事で利用者様との会話が弾んだり、外に(社会に)一緒に出ていけたりと、大いに役立ちます!


今回はワンちゃんについて焦点を当てましたが、茶の花福祉会では他にも趣味や特技など、あなたの長所が活かせる場所がたくさんあります!


福祉を学んできていない方も、入社後のサポートは先輩職員や採用担当が全力でフォローしますので、興味があれば臆さずぜひトライしてみてください!!


採用担当はいつでも笑顔でお待ちしております^^


最後になりましたが、この場を借りてTCA東京ECO動物海洋専門学校 様に厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました!!


★☆★ 興味が湧いた方はまずは説明会にご参加ください! ★☆★

以下のいずれかの方法から詳細の確認やお申込みができます。

※クリックすると外部サイトへ移動できます。





2DAYインターンシップについては以下から詳細の確認やお申込みができます。



閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page