top of page

ボッチャって知ってます・・・よね?



少しずつ秋らしくなってきましたね。

秋と言えばどんな事を思い浮かべますか?

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋、いろいろありますね。

ちなみに採用担当は秋だけと言わず、一年中が食欲ですw


さて、そんな採用担当は違い、利用者様の中にはスポーツの秋を満喫している方もいます。

特に今年はパラリンピックがあり、例年よりもパラスポーツに注目が集まりやすい年だったので、茶の花福祉会でもパラスポーツを通して地域交流を積極的に行っております!


特に力を入れているのが ”ボッチャ” です!

ご存知ですか?


え?

知ってる?

そうそう、お金持ちや偉い人の子供のことだね!


ってそれは ”ぼっちゃん” やろーっ!!!!!!!


・・・


・・・・・・


ボッチャとは、ジャックボールと呼ばれる白いボール(目標球)を投げた後、対戦する両者がそれぞれ赤と青の6球を投げ合い、自球をよりジャックに近づけたチームまたは個人が勝者となります。手で投げることのできない選手はキック、あるいは競技アシスタントのサポートを受けながら、「ランプ」と呼ばれる投球補助具(勾配具)を使ってボールを転がすこともできます。


投げるカーリングみたいな感じですね。

補助具やサポートを受ける事ができるので、重度の障害がある方も楽しめるスポーツになっています。


ちょっと観てみたいなぁ、なんて思いませんか?

興味湧いてきませんか?


実はその動画を作成中です!

利用者様が中心となって撮影・編集を行っておりますので、完成しだい公開いたします!


つまり、今日のブログは宣伝ですw

近日中にブログで動画を公開しますので、楽しみにお待ちください^^


それでは途中にあったノリツッコミを乗り越えて最後までお読みいただき、

本当にありがとうございました!!


こんなアホな採用担当ですが、人生経験だけは豊富です!

入社前も入社後も全力で力になりますので、ぜひ茶の花への就職をご検討ください^^

まずはWEB説明会でお会いできる事を楽しみにしています!!


★☆★ 興味が湧いた方はまずは説明会にご参加ください! ★☆★

以下のいずれかの方法から詳細の確認やお申込みができます。

※クリックすると外部サイトへ移動できます。





2DAYインターンシップについては以下から詳細の確認やお申込みができます。



閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page