top of page

サッカークラブ!

更新日:2021年7月2日


なんと今月3度目のブログ更新です!

初めてお読み頂いている方は「少なっ」と感じたと思います^^;


ですが、継続して読んでくださっている方には私の成長を感じていただけていると信じていますw

「今まで月1だったのに・・・成長したね!でももっと頑張れw」


なんて妄想を活力に、ブログ更新をもっと頑張っていきたいと思います!

定期的に見に来ていただけると嬉しい限りです!



とまぁ余談はこのぐらいにして。

本日は法人の活動を一部紹介したいと思います。


知的障害者支援施設の活動の一つである「サッカークラブ」です。


当法人が活動しているエリアの一つである所沢市は、プロ野球球団「西武ライオンズ」の本拠地です。

その関係か、野球好きの職員やご利用者様が多くいらっしゃいます。


しかしっ!


サッカーも負けておりません!

感染症の関係でなかなか大会への出場が難しい昨今ですが、再開する日を願って今は練習を頑張っていますのでご紹介します!


この日は職員も混じりながら、パスやミニゲームを行い汗を流しました。



ルールが上手く理解できていない時もあります。


まだシュートしかできない人もいます。


それでもっ!


サッカーは楽しいなぁ!!


そうご利用者様に感じていただき、サッカーを通して生きがいや、社会参加・地域交流を図れたらと奮闘しております。


その為にも、まずは大会出場を目指して練習あるのみ!

という事で、部活を彷彿させる様な「地獄の坂道ダッシュ」の練習もしてますw



頑張っている姿って、素敵ですよね☆

そう思いませんか?


え?

そう思う?


ではそんな共感していただけたあなた!

ぜひこの地獄の坂道ダッシュの一員に加わりませんかw?

もとい、茶の花福祉会で一緒にご利用者様の支援をしませんか?


ぜひぜひご応募お待ちしております^^

※↑WEB説明会への申込フォームです↑



閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page